こんなお悩みはありませんか?
エンゲージメント向上を目的として
オンライン社内報を導入したけれど、
特に効果が見られず、
社内報を始めた当初は真新しさもあり読まれていたが、
段々とオンライン社内報が
結果的に更新頻度も減っている
社員インタビューや社員紹介など一通り終わったあとに、
媒体による社内報の
読了率の調査
弊社で行った社内報に関する調査によると、社内報の作成方法の違いによって、読みたいと思う人の割合が20ポイント近く違うことが判明しました。
社内コミュニケーション施策の満足度の調査
現在会社で行われている社内コミュニケーション施策では社内報、フリーアドレス制度、メンター制度の順で満足度が高くなりました。
社内報制作は社員のエンゲージメント向上や、社員間のコミュニケーション活性化に役立つことが伺えます。
せっかく社内報を作るなら、
POINT01
紙・冊子での社内報で
豊富な実績
中小企業様~大手企業様の社内報まで豊富な制作実績がございます。
実績が気になる方は、気軽にお問い合わせください。
POINT02
PRの知見を生かした
読みたくなる企画
oneはPR、マーケティングリサーチ、イベント、取材など一気通貫で実施可能。様々な手法から読みたくなる企画や参加したくなる企画をご提案します。
POINT03
取材・執筆・写真撮影・
デザイン・印刷まで
すべておまかせ!
oneの社内報作成は、社内報作成のすべてをご依頼可能です。窓口1つで対応できるので、ご担当者様の負担を減らすことができます。
T大学広報誌
現学生やこれから大学を受験する学生をターゲットにした16頁のPR誌を定期制作しました。
毎号の企画立案、編集、取材・撮影、デザイン、印刷までワンストップで4年間制作しております。
通信企業社内報
インナーブランディングの一環として、社内報の企画立案、編集、紙面制作、デザイン、印刷までをワンストップで制作しております。
その他広報実績多数あり。
詳しくはお問い合わせください。
発注までの流れ
STEP 01
お問い合わせ
社内報制作に関して興味がある方や、現在行っている社内報に関してお悩みがある方は、まずはお問い合わせください。
STEP 02
初回
お打ち合わせ
お悩みや、どんな社内報を制作したいかなど詳細をお聞きします。
STEP 03
ご提案
初回の打ち合わせでお伺いした内容を元に、社内報制作方法の提案、企画提案を行います。
STEP 04
ご検討
企画やお見積りを確認いただき、ご検討いただきます。少しでも気になる点、要望があればお申し付けください。
STEP 05
ご発注
STEP 06
詳細
打ち合わせ
企画の内容、日程、ほしい成果など詳細を詰めます。
STEP 07
社内報制作
撮影等のサポートも可能です。社内報に係ることはすべてお任せください。
STEP 08
社内外へ発信
イベント実施報告、広報紙向けの編集、社内報向けの編集などを行い、社内外に向けて発信をします。
社内報制作や広報誌の作成など、社内向けの発信についての無料相談会を実施中です。
オンラインで弊社コンサルタントが相談に乗らせていただきますので、
気軽にお問い合わせください。
無料相談例1
弊社PRプランナーと社内報ご担当者で社内報企画のブレストを実施
ただ面白い案だけではなく、
伝えたいメッセージが伝わるための企画を
複数ご提案させていただきました。
無料相談例2
現在実施しているweb社内報の
今後のあり方についてのご相談
まずは今のツールを使ってできること、
コミュニケーションの仕方など
ご相談に乗りました。
無料相談例3
社内報を作ろうと思っているが、
何からはじめればいいかわからない
まずは社内報の目的から整理。
どんなメッセージを誰に届けたいか
整理することで、
今後の方向性を一緒に考えました。