あなたの会社のオンライン社内報…しっかり読まれていますか?PRの知見を生かしてもっと楽しくもっと読まれる社内報を作ります!大手まで実績多数!取材・執筆・写真撮影・デザイン・印刷まですべておまかせ!oneの社内報制作 あなたの会社のオンライン社内報…しっかり読まれていますか?PRの知見を生かしてもっと楽しくもっと読まれる社内報を作ります!大手まで実績多数!取材・執筆・写真撮影・デザイン・印刷まですべておまかせ!oneの社内報制作

社内報の企画ブレスト無料実施中!

社内報についての
お困りごと、
お気軽にご相談
ください!

社内報の企画ブレスト
無料実施中!

社内報にまつわる こんなお悩みはありませんか?

こんなお悩みはありませんか?
お悩みCASE 01 お悩みCASE

効果が見られない。どうしたらいいの? 効果が見られない。どうしたらいいの?

エンゲージメント向上を目的として
オンライン社内報を導入したけれど、
特に効果が見られず、今後どうしたらいいか迷っている

お悩みCASE 02 お悩みCASE

だれも社内報を読んでいない だれも社内報を読んでいない

社内報を始めた当初は真新しさもあり読まれていたが、
段々とオンライン社内報が読まれなくなり、
結果的に更新頻度も減っている

お悩みCASE 03 お悩みCASE

アイディアがほしい… アイディアがほしい…

社員インタビューや社員紹介など一通り終わったあとに、
どんな内容を社内報に掲載すればいいのかわからない

知っていますか?オンライン社内報は 便利&低コスト。 しかし…実は 紙よりも読まれていません! 知っていますか?オンライン社内報は 便利&低コスト。 しかし…実は 紙よりも読まれていません!

調査01

媒体による社内報の
読了率の調査

紙60% オンライン40% 紙60% オンライン40%

弊社で行った社内報に関する調査によると、社内報の作成方法の違いによって、読みたいと思う人の割合が20ポイント近く違うことが判明しました。

調査02

社内コミュニケーション施策の満足度の調査

紙60% オンライン40% 第1位 社内報 約74% 第2位 フリーアドレス制度 約72% 第3位 メンター制度 約70%

現在会社で行われている社内コミュニケーション施策では社内報、フリーアドレス制度、メンター制度の順で満足度が高くなりました。
社内報制作は社員のエンゲージメント向上や、社員間のコミュニケーション活性化に役立つことが伺えます。

switch!

せっかく社内報を作るなら、読まれなければ
意味がありません!

私たちと一緒に
読まれる媒体で、
読まれる内容
社内報を作りませんか?

まずは資料請求! 資料請求する

oneの社内報制作がが選ばれる3つの理由 oneの社内報制作がが選ばれる3つの理由

POINT01

紙・冊子での社内報で
豊富な実績

中小企業様~大手企業様の社内報まで豊富な制作実績がございます。
実績が気になる方は、気軽にお問い合わせください。

紙・冊子での社内報で豊富な実績

POINT02

PRの知見を生かした
読みたくなる企画

oneはPR、マーケティングリサーチ、イベント、取材など一気通貫で実施可能。様々な手法から読みたくなる企画や参加したくなる企画をご提案します。

PRの知見を生かした読みたくなる企画

POINT03

取材・執筆・写真撮影・
デザイン・印刷まで
すべておまかせ!

oneの社内報作成は、社内報作成のすべてをご依頼可能です。窓口1つで対応できるので、ご担当者様の負担を減らすことができます。

取材・執筆・写真撮影・デザイン・印刷まですべておまかせ!

oneの社内報・広報誌制作はこれまでの実績50社以上! oneの社内報・広報誌制作はこれまでの実績50社以上!

実績01 T大学広報誌

T大学広報誌

現学生やこれから大学を受験する学生をターゲットにした16頁のPR誌を定期制作しました。
毎号の企画立案、編集、取材・撮影、デザイン、印刷までワンストップで4年間制作しております。

実績02 通信企業社内報

通信企業社内報

インナーブランディングの一環として、社内報の企画立案、編集、紙面制作、デザイン、印刷までをワンストップで制作しております。

その他広報実績多数あり。
詳しくはお問い合わせください。

  • 警察庁
  • 日本政策金融公庫
  • 厚生労働省
お気軽にご相談ください!

社内報についてのお困りごと、
お気軽にご相談ください!

発注までの流れ

STEP 01

お問い合わせ

社内報制作に関して興味がある方や、現在行っている社内報に関してお悩みがある方は、まずはお問い合わせください。

STEP 02

初回
お打ち合わせ

初回お打ち合わせ

お悩みや、どんな社内報を制作したいかなど詳細をお聞きします。

STEP 03

ご提案

ご提案

初回の打ち合わせでお伺いした内容を元に、社内報制作方法の提案、企画提案を行います。

STEP 04

ご検討

企画やお見積りを確認いただき、ご検討いただきます。少しでも気になる点、要望があればお申し付けください。

STEP 05

ご発注

ご発注

STEP 06

詳細
打ち合わせ

詳細打ち合わせ

企画の内容、日程、ほしい成果など詳細を詰めます。

STEP 07

社内報制作

社内報制作

撮影等のサポートも可能です。社内報に係ることはすべてお任せください。

STEP 08

社内外へ発信

イベント実施報告、広報紙向けの編集、社内報向けの編集などを行い、社内外に向けて発信をします。

社内報についてのお困りごとお気軽にご相談ください!無料相談会実施中! 社内報についてのお困りごとお気軽にご相談ください!無料相談会実施中!

社内報制作や広報誌の作成など、社内向けの発信についての無料相談会を実施中です。
オンラインで弊社コンサルタントが相談に乗らせていただきますので、
気軽にお問い合わせください。

無料相談例1

弊社PRプランナーと社内報ご担当者で社内報企画のブレストを実施

弊社PRプランナーと社内報ご担当者で社内報企画のブレストを実施

ただ面白い案だけではなく、
伝えたいメッセージが伝わるための企画を
複数ご提案させていただきました。

無料相談例2

現在実施しているweb社内報の
今後のあり方についてのご相談

現在実施しているweb社内報の今後のあり方についてのご相談

まずは今のツールを使ってできること、
コミュニケーションの仕方など
ご相談に乗りました。

無料相談例3

社内報を作ろうと思っているが、
何からはじめればいいかわからない

社内報を作ろうと思っているが、何からはじめればいいかわからない

まずは社内報の目的から整理。
どんなメッセージを誰に届けたいか
整理することで、
今後の方向性を一緒に考えました。

oneの社内報制作

社内報についてのお困りごと、
お気軽にご相談ください!